あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

今年は、電子書籍に手を出しました。

今年は、情報を取捨選択できるようにツールを色々試しました。

 

今んとこ
GoogleアラートとmyYahoo!でのRSS管理で落ち着いているんですが、
その過程で、いろんなブログを読むようになって、
次いで、10月くらいから電子書籍に手を出すようになりました。

 

今年の、大きな変化ですね。

 

2年くらい前から使っていなかったiPadも、
「デジタルコンテンツを読むためのもの」
という、いい役割が手に入りました!

セールが多いと聞いたのでアマゾンのキンドルを使い中。
エヴァ全巻が700円で買えました。

 

今年は引越ししそうなので、本は取りあえず電子書籍にシフトして、
荷物を増やさないようにしよう。
漫画は、コレクター欲というか、ズラリと並べたい願望があるので、
紙での購入を継続しますが。

 

そして、
キンドルよりもよく使っているのが、
ジャンププラス。

plus.shonenjump.com

いい年こいてジャンプを買い続けているのですが
紙で買っていた時の課題が全て解決されました!

  • かさばらない!
  • 買いに行かなくても、月曜朝になればすぐ読める
  • 定期購読なのでちょっとお得!
  • たまったら捨ててたけど、バックナンバーがずっと読める!

うむ素晴らしい。

 

来年も、道具と情報をうまく使いこなせるように頑張ります。