あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】モテキ

「モテ期」
それは、人生に誰しも3回あると言われるモテシーズンを表した言葉。

そんな訳で、映画「モテキ」を見ました。
邦画不作の昨今ですが、大いにヒットしているようです!
私は原作漫画を持っているミニファンですが、大いに楽しませていただきました。

 

特に面白かったのは、モテストーリーではなく、
サブカル趣味の若者の日常を詳細に描写し、トリッキーに表現している点です。

サブカル趣味は、いわゆる電車男的なオタクというイメージがなくなり、趣味の世界的に、仲間と一緒に楽しめるようにもなっていますよね。

神聖かまってちゃんとか、桃クロとか、進撃の巨人とか、GOING STEADYとか、
作中に
出てくるキーワードが楽しかったです!

そして、麻生久美子が良い味出してました!
「好き!特別にすき!」 

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)