読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

モテキ

ムービー!

「モテ期」

それは、人生に誰しも3回あると言われるモテシーズンを表した言葉。

 

多少なりとも、異性関係の出来事波動が重なるならば、

それはきっとモテキ

 

さすがに「好きよ!抱いて!」とは言われないだろうけど…

 

そんな訳で

映画「モテキ 邦画不作の昨今、

漫画原作の映画化乱発の最近、

長澤まさみは映画ですべるのジンクス、

それらを全て跳ね除けて、大いにヒットしております!

 

かく言う私も、原作漫画を持っているミニファンですが、

大いに楽しませていただきました~。

 

そして特に面白かったのは、主軸のモテキストーリーではなく、

サブカル趣味の若者の日常を詳細に描写し、かつトリッキーに表現している点です。

 

いわゆる電車男的なオタク=サブカルはいまや昔

漫画もアニメもかなり市民権を得た昨今は、

趣味の世界というよりも、サブカルをライトなツールにして

仲間と一緒に楽しんでいるっていう若者は多いと思う。

 

 そういう人達を主人公にしている時点で、モテキは斬新なんですよね。

 

 そんな訳で、

神聖かまってちゃんとか、桃クロとか、進撃の巨人とか、GOING STEADYとか、

ってキーワードが気になる人は、モテキは楽しめる作品!

 

そして、麻生久美子が良い味出してました!

「好き!特別にすき!」 

 

 

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)