あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

都内の牧場「磯沼ミルクファーム」で乳搾り体験をしてきた。

先月だけど、八王子にある「磯沼ミルクファーム」に行きました。都内にある牧場です。京王線山田駅から徒歩で行ける便利さ。そして、乳搾り体験までできちゃいます。素晴らしいところでした。

入りり口では牛が、角を突き合わせてケンカをしてました。もめ事が好きな息子は、食い入るように見ていました。

乳搾りの前には、牧場のスタッフの方が色々と説明をしてくれました。

 

結構人気で参加者が多かったので、乳搾りまでの待ち時間があったけど、自由に乗れるトラクターがあり大いに楽しめる。

おやつも充実。イチオシだったヨーグルトだったのでおみやげに買いました。
娘はまだ小さいので牛乳をいただく。牧場の牛乳って濃いイメージが合ったけどあっさり系。

最後にバター作り体験。
クラッカーをモシャモシャとを食べている後ろ姿。

走れ、牧場を

走れ、牧場を