あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

第1回 野菜ジュース選抜総選挙

2021年10月15日正午過ぎ、都内某所にて、防災備蓄品の野菜ジュースをどれにするか決めるために、野菜ジュース選抜総選挙が開催された。
ノミネートしたのは、近くのコープで手に入れられる以下の5本である。

f:id:aruaradio:20211015230949j:plain

エントリーナンバー1:野菜生活(KAGOME)

トマトは入っておらず人参の甘みが特注。
あっさり系で、メンバーの中では最も「ジュース」に近い存在と言われる。

エントリーナンバー2:野菜畑からジュースになりました(ふくれん)

こちらもトマトは入っていないが、いろんな野菜をフラットに配合したと思われるオールラウンダーな存在。「ジュース」に2番目に近い存在とも言われる。

エントリーナンバー3:野菜一日これ一本(KAGOME)

トマトの酸味を活かしつつも、野菜感の強いかなり濃厚な存在。甘みは加えられているが、「これ一本」の名の通り野菜を堪能するのには申し分のない一本。

エントリーナンバー4:1日分の野菜(伊藤園)

こちらもトマトが入りながらも、飲みやすくアレンジが施されている。トマト派のメンバーの中ではかなり親しみやすい存在。

エントリーナンバー5:野菜ジュース(COOP)

色んな野菜をミキサーで粉々にしてそのまま出てきたかのような荒々しさ特徴。名前に「ジュース」と付くが、メンバー中ジュースからは最も遠い存在。野菜の味に近いのでそのまま野菜スープのベースにも使えそう。

 

以上5本に対して、審査員2名による厳正な審査が実施された。
審査においては「味」「野菜度」「息子が飲めそうか」など多角的な視点から評価が下された。
そして激論の末、今回は「1日分の野菜」が防災備蓄野菜ジュース部門のセンターを獲得することとなった。

その他の野菜ジュースたちは、今回の結果にめげる事なく、次のセンター獲得に向けて鍛錬を積んでいってほしい。