あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

去年参加したライブのセットリスト

去年の資料を整理していて分かったのですが、1年で3回もライブハウスでバンド演奏をしていました。これは驚異の回数です!
忘れないように、セットリストを残しておきたいと思います。

2019年3月26日 @東新宿グラムシュタイン

会社の所属部署でバンドを結成して、部署の飲み会で発表をしました。
メンバーは、玄人の上司と、一部素人メンバー。選曲もとても幅広く楽しく演奏できました。★付きの曲が、私がギター演奏で参加した曲です。

 プリティ・ウーマン/ヴァン・ヘイレン
 ランナー/爆風スランプ
 波乗りジョニー/桑田佳祐
 チェリー/スピッツ★
 TRAIN-TRAIN/ブルーハーツ★
 小さな恋のうた/モンゴル800★
 夢見る少女じゃいられない/相川七瀬★
 黒く塗りつぶせ/矢沢永吉★
 WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ★
 栄光の架橋/ゆず
 リンダリンダ/ブルーハーツ★

2019年6月18日 @東新宿グラムシュタイン

会社でのライブ2回目。
偉い人の意向があったりなかったりで、前回からインターバル3ヶ月での強行開催。短い期間で、一定レベルまで仕上げられるメンバー中心となり、下手くそな私は最低限の参加になりました。

 小さな恋の歌/モンゴル800★
 太陽にほえろメインテーマ
 ジーパンデカのテーマ
 Every Breath You Take/The Police
 ultra soul/B'z
 北酒場/細川たかし
 バンザイ/ウルフルズ
 栄光の架橋/ゆず
 リンダリンダ/ブルーハーツ★

2019年10月5日 @高円寺クラブルーツ

友達と組んでいるバンド「ハチントンズ」でのライブ2回目。
ライブ前には泊まりでの合宿をしたり、とても楽しかったなぁ。

 打上花火/DAOKO
 リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
 We Are Never Ever Getting Back .../Taylor Swift
 AM11:00/HY
 千本桜/黒うさP
 小さな恋のうた/モンゴル800

 

3回とも、小さな恋のうたをやってる!!

今後のライブハウスはどうなっていくのでしょうか。
3密な環境なので、なかなかこれまでの様なライブ文化に戻れるのかは、厳しい印象です。けども、何とか何らかまたやりたいね。

 

おまけ:小さな恋のうたの素人バンドで、好きな演奏。