あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

マイ・ファースト・人間ドッグ

気づけば、私も35歳になりました。
ほんと気づいたら、なっていました。
今まで何をやっていたのでしょうか。

さて35歳。
この年になると会社から
 「どうせ不健康な暮らししてんだろ、検査してこい!」
と人間ドッグを命じられます。

そんなわけで行ってきました、人間ドッグ。
ファースト人間ドッグの感想をお届けいたします。

 

前日の食事制限

前日は21時までに食事を済ませて、以降は何も食うなと言われる。
消化の良いもの推奨だったので、とりあえず確実に胃に迷惑をかけなさそうな、素そうめん1杯という超軽食にする。
案の定、寝る前から腹ペコになる。ツライ、チョコとか食べたい。

検便

前日の朝と、当日の朝の2回分の検便提出が求められる。
普段の大は、タイミングランダム、ウルトラゆるめなのに、
奇跡的にタイミングよく、いい感じなのが取れてしまう。

朝が早い

会社に行くよりも1時間以上早く出たよ。8時に集合だった。早すぎる、

待合室

検査は10項目以上あり、健康診断の延長みたいなものも多かった。
その都度、待合室で待機になるんだけど漫画・雑誌がたくさんあって助かる。
読みたかったラジエーションハウスの7巻まで読めて、とても嬉しい。

ラジエーションハウス 7 (ヤングジャンプコミックス)

ラジエーションハウス 7 (ヤングジャンプコミックス)

 

胃カメラ

めちゃくちゃビビって受けました。
ビビりまくって臨んだだけあり、結構きつかったです。
「検査中は、目をあけて遠くを見ているといいですよ」
って言われたけど、口にケーブル突っ込まれているのを見たくなくて、目をつぶってやり過ごしました。

昼食

ヘロヘロになりまがら検査を終えた後、
病院から「近隣の飲食店で使える金券」をもらい大歓喜。
空きっ腹に、中華をガッツリいただき大満足。
シュウマイ大好き!

 

そんな感じのファースト人間ドッグでした。
とりあえず今回は異常なく、終えることができてよかったよかった。

もう若くなく、一人の体ではないので、より健康に気をつけないといけないなと、気持ちも新たにすることができました。

お疲れさまでした、また来年。