あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ダンシングベイビー

保育園行事に参加するようになり、
子供向けのダンスナンバーがたくさんある事を知りました。

 

パプリカは、公式MVを見ても振付がよく分かりません。

You tubeで探せば、参考になりそうな踊ってみた動画がたくさんありますが、おすすめはNHK公式があげている「パプリカ おかあさんといっしょ バージョン」というやつ。
さすが歌のお兄さんお姉さん、スゴイ分かりやすい。
「もしも みんないっしょにバージョン」を思いだす響きです。

行事の時は、振付を解析したうえ参加したかいもあり、夫婦で完コピして参加できました!めっちゃ達成感があったので、いつか息子も一緒に踊りたい。

余談ですが、家でパプリカの曲を流しながら、野菜のパプリカを息子に渡したら、
メチャクチャ嫌がられてしまいました。リアルパプリカはまだ早かったか。

これから、子供が立って踊れるようになって、
テレビも見るようになると、踊りの引き出しも増えていくのかな。

そろそろ、鳴子と法被を用意しておこう。