あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

リトルクライベイビー/ヒトリエ

本日のwowokaさんの訃報を受けて、
Twitterのタイムラインにたくさん関連コメントが流れていました。

そのコメントの多くは、かつてのボカロ曲の傑作と絡めたものでした。

カウントダウンジャパンでヒトリエを見たとき、リハーサルでボカロ時代の曲「ワールズエンドダンスホール」やっていてすごい沁みました。
すぐ演奏止めちゃったので20秒くらいだけ沁みてました。

10年前の曲について、
今でも多くの人が思い出を語り合えるってスゴイことだなと思うとともに、
2009くらいのボカロブームは、とんでもないムーブメントだったなとも思いました。

けど!
けど、けどもだよ!
ヒトリエはボカロPを経て、メジャーに殴り込んできた新時代のバンド。

ここはやはり、ヒトリエの曲で結びたい。
聞いてくれ。リトルクライベイビー!!