あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

18祭に参加したい34歳

NHK企画の18祭。今年は、RADWIMPS。
1000人の18歳と、2曲を一緒に歌うステージ。
どっちの歌もすごいいい。 

 

18歳の僕がもしここにいたら
今よりもずっと深くささって、抜けなくなっていたと思う。
そして会場でちびって、周りから人がいなくなって、NHKのスタッフにつまみだされていたと思う。歌に合わせて「おい!どうすんだよ!」って言われていたと思う。

そんなことを考えたら、今は今でちびりそう。

 

「正解」のこの歌詞は、ほんとオサレだな~。

次の空欄に当てはまる言葉を
書き入れなさい ここでの最後の問い

「君のいない 明日からの日々を 僕は私は きっと□□□□□□□□□」

制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」

洗練されたオサレさは、本当にワクワクします。
ここにいた18歳達は本当にうらやましい!

そしてふと、若い人のことを「うらやましい」と思えるのは、
すごい良い感情だなと思った。

自分たちの生きてきた道より、明るくなっているということだから。
息子の生きる世界を、超絶うらやましがりたい。