あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2018年のまとめ

ことしもよろしくお願いいたします!
年末と、正月三が日が落ち着いたので、昨年の総括をします!

 

目標の達成状況

年初に目標を箇条書きしていました。
目標74個のうち、35個を達成! 達成率47%となりました。

【目標27:定義山の油揚げを食べる】は達成できたはずだったんだけどなぁ。
【目標62:ビールの味の違いが分かるようになる】ってのもありましたが、何一つ努力せず、そもそも目標にしていた事すらさっき知りました。
うん、そういうこともあるさ。

 

大きな出来事3つ

子供が生まれました!

とにかくかわいいく成長する姿が楽しい日々。
赤ちゃん言葉を使いすぎて、1人でも気付いたら「よいちょ、よいちょ」って言っています。

 

バンドのライブをやりました!

メチャクチャ楽しかった~、なんとか今年もやりたい!

 

本をたくさん読むようになりました!

流し読みもたくさんあるけど、140冊ほど読みました。
読書メーターというサービスで、読んだ本は都度感想も書いていて、
読書が習慣化し、ジワジワと蓄積していきている感じがあります。

 

2018年の音楽

昨年は、とうとうフェスに行きませんでした(´;ω;`)
行く気持ちはあったのですが、環境変化も多かったので見送ることに。

現場に行かないと、曲との出会いのきっかけがなくなり、新しい曲に疎くなってしまいますね。今年は新しいものとの接点を増やしたい。

その他、聞くツールの話。
世間ではサブスクリプションサービス全盛期ですが、やっていません。
今後も予定なしで、データ所有にこだわりたいと思います。

そんな中、ツタヤの借り放題サービスに手を出しています。
あんまり効率がよくなさそうだけど、これで借り続けようと思います!

2018年によく聞いた曲

ライブでやった曲は自然とよく聞いていたので、時代に即してない曲が大量にエントリーしてしまいましたね。

  • パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~/THE イナズマ戦隊
  • 青葉城恋唄/さとう宗幸
  • マリーゴールド/あいみょん
  • 平成ペイン/go!go!vanillas
  • 君の瞳に恋してない/UNISON SQUARE GARDEN
  • ヒロイン/back number
  • リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • 恋のドッキドキ作戦/THE イナズマ戦隊
  • 栞/クリープハイプ
  • 渋谷川/欅坂46