あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ラーメンとぼく【錦糸町編】

これまで住んだところの、おすすめラーメンを紹介する「ラーメンとぼく」シリーズ、
略してラー僕。
今さら思い出しまして、今年の6月まで住んでいた錦糸町のラーメンを、記憶を頼りに紹介したいと思います。

 

麺魚

錦糸町のスーパー人気店。
真鯛を使ったスープに、全粒粉の麺、薄肉のチャーシューと
人気・味・意識と、全てのレベルが高い一杯。

以前は超行列だったけど、はす向かいに系列の鴨ラーメンのお店もできて、少し行列が緩和されたかな。謎の公式4K動画と合わせてお楽しみください。

二代目麺屋 味味

駅からは遠いけど、自宅からは近かった担々麺屋さん。
担々麺2種類に加えて、麻婆ラーメンもうまい。

民家の一角にる街の中華屋さん風な外観。
店内におもちゃがあったり、店員さんも気さくで、アットホームなお店でした。

僕は辛い物を食べると汗をかくので、タオルを持って食べに行っていました。
ハンカチじゃありません。タオルです。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13056867/

 

太陽のトマト麺 錦糸町本店

ここはチェーン店で、都内いくつかあります錦糸町が本店ということでチョイス。
トマトスープに、極細麺と洋風の具材。麺を食べ切った締めには、ライスを入れてリゾットにもできる、パスタじみたラーメン屋さんです。

錦糸町に住む前、社会人1年目の時にもこのお店に来たことがありました。
その時、隣に座っていたリクルートスーツを身にまとう就活中と思しき女子大生から
「就活生の方ですか~?」
と学生に間違われて、逆ナン話かけられた思い出のお店でもあります。

その時の僕は「あ、いや違います」とだけ言って会話を終わらせてしまいましたが、
そんな口下手だった若かりし日の思い出も詰まっているお店です。

このお店も、謎のyou tubeがあったので貼っておきます。

 

過去の、ラー僕ブログ見ると食べログのリンク先がことごとく
 「アクセスが制限されています」
となってて、スパムサイトのリンク集の様になっておりますが、
クリックするとちゃんと食べログに飛びますよ!安心してください!