お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

せがれ、爆誕!

去る10月8日、第一子となる長男が我が家に誕生しました。

 

予定日2日前に、病院で「出てくる気配が全くない」と言われたので、
「促すためにも予定日には高尾山に散歩に行くか」って話していたのですが、
予定日になった深夜、突如として事は動き、一気に誕生となりました。
さすがに高尾に登られると出てこれねえよ、と息子も悟ったのでしょうか。慌てて出て来てくれました。

 

休日だったので、最初から立ち合うことが出来ました。
明け方の病院で、陣痛で苦しむ奥さんの朝食用に運ばれてきたスフレパンケーキを、
背中をさすりながら代わりにいただいたことについては、大変申し訳なく思っています。

ただ勝手に食べたんじゃなく、助産師さんから「ご主人食べてください」と言われたのはお伝えしておきます。パンケーキの写真も奥さんから「写真撮っといて」と言われたのであって「お、病院食も豪華だね~ブログにあげよ!」と思って撮ったんじゃありません。

f:id:aruaradio:20181015230625j:plain


ふざけましたが、誕生の瞬間は忘れられない一瞬でした。
自分と、最愛の人を、半分ずつ受け継いだ命の誕生ですからね。涙せずにはいられませんでした。「生まれた瞬間、絶対泣く」って予告していたんだけど、予告どおりすげえ泣きました。

誕生から1週間たち、奥さんと息子が我が家に帰ってきた13日から、
私も育休を取得して、1か月は家族3人水入らずで、新生活の体制を作っていきたいと思います!

奥さんの見解では、まゆ毛が私に似ているそうです。指も似ている気がします。
すごいピンポイントなところばっかりだけど。

当初のブログの趣旨とはずれるのですが、子育て絡みの事もこれからは書いていくかも。引き続き、よろしくお願いします。

f:id:aruaradio:20181015230938j:plain