お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

嶽きみナイト

青森に住んでいるお友達のしゃこ君から、
たくさんの嶽きみを送っていただきました。

f:id:aruaradio:20180930003141j:plain

嶽きみとは、
森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしを「嶽きみ」といいます。「きみ」とは津軽弁でとうもろこしのことを指します。
「嶽きみ」は他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べられる甘さを持った最高のとうもろこしブランドです。(嶽きみのHPからコピペ)

 Facebookで「嶽きみ送って!」とたかったら本当に送ってくれて…しゃこ君すごすぎるぜ。この恩には、嶽きみの美味しさを普及することで報いたい!

そんな訳で、我が家で嶽きみを食いつくすまで終われない「嶽きみナイト」を連夜開催。インフルエンサーの僕としては、この模様をインスタグラムで発信することで、全世界のフォロワーに向けて嶽きみの美味しさをPRしたのです。
いいね数は伸びませんでした。

本日はその模様を一部ご紹介しましょう!

 
 
 
View this post on Instagram

青森のトウモロコシ、嶽きみ。 粒一つ一つの旨味と水分がすごい。パンパン。うますぎ。 #嶽きみ #だけきみ

わっしょいさん(@rr7th)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 本場の嶽きみソフトでも使われている「君だけに」ってPRワードがすごいすき。韻の感じでも、意味的にも。

ちなみに「#君だけに」でインスタを検索すると、大量のジャニーズ写真の合間に、時折モロコシの写真が混ざりこむ、嶽きみサブリミナルな検索結果が得られるので、お試しください。