お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

はじめてのライブハウス

昨年から活動を開始したバンド活動。
昨年末には身内だけ声をかけてコンパクトにお披露目会を開催していました。 

しかし1人でも多くの人に僕らの音楽を、メッセージを届けたい!
そんな熱い思いから、今回ライブハウスを借りて、
広く友達家族に声をかけてライブを行いました!

 

↓昨年のお披露目会の話↓

 

ライブハウスと他のバンド

ライブ時期は僕の都合もあり9月にさせてもらい、そこでライブができるハウスを探しました。たくさんあるのねライブができるハウス。
その中でもコピーバンドの出演者募集をしている場所を検索検索。
ライブハウス主催で、参加者を募集するものを「ブッキングライブ」というそうですが、今回は初めてで勝手もよくわからないので「初心者OK」と明確にうたっているブッキングライブを探しました。

そしてお世話になったのが、高円寺のClub ROOTS!

駅も近いし、施設のサイズ感もちょうどいい感じ。
沖縄居酒屋も経営しているみたいで、会場でオリオンビールまで飲めます。

f:id:aruaradio:20180917211927j:plain f:id:aruaradio:20180917211938j:plain

一緒に参加したのは他に3組。

  • ソロギタリスト 
  • 女性のフォークデュオ
  • ビジュアル系コピーバンド

とみんなそれぞれのスタイルでしたが、全組メチャクチャうまかった。
ただ、音楽の雰囲気がみんな違ったので、キャラがかぶらずそこは少し安心して出来たかな。

f:id:aruaradio:20180917212605j:plain

 

そしてハチントンズ

そんななか、僕らは4組中3番目で12:50から30分のライブ。
僕らの関係者は12人くらいきてくれました。ありがたやありがたや。

セットリストはこんな感じ。

  1. AM11:00/HY
  2. リライト/アジアンカンフージェネレーション
  3. 青葉城恋唄/さとう宗幸
  4. ヒロイン/back number
  5. funny bunny/ELLEGARDEN
  6. 小さな恋のうた/MONGOL800

 

いやー、とにかく楽しかった!
録音した音を聞くと全然弾けていないんだけど、楽しかった。
上手い人たちが見る中で、緊張と委縮で直前までビビってたけど、楽しかった。

僕らの友達もそうだけど、他の出演者の人たちもとても暖かく、
手を振ったり、手を叩いたりしてくれて、
とにかく、とにかくとにかく楽しかった!!

こんな世界があるんだね。

もっとやりたい曲とか、やりたいパフォーマンスがあるんだ。
次は春かな? またライブで会おう!