あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

夜の川崎マリエンで夜景をたしなむ

こないだ、夜のドライブに出かけました。
夕方に最寄りのレンタカー屋で車を借りて、10時くらいには返すプラン。
プチドライブです。

 

錦糸町から湾岸の道路を経由して、目指したのは横浜。
薄暗がりの横浜もよい雰囲気だったけど、はじめて通った東京ゲートブリッジがテンションあがりましたね。(写真はHPから)

f:id:aruaradio:20180527135153p:plain

 

そんな中一番面白かったのが、無料で夜景が見れると聞いて向かった川崎マリエンという謎施設。
以前、川崎の工場街の夜景を見に行こうと海沿いの公園に行った時、ヤンキーのたまり場になっていて、恐れをなして逃げ出した経験があるので「川崎の夜景スポットは、全てヤンキーに差し押さえられているかもしれない…」とビビりながら向かいました。

 

さて今回の川崎マリエンはどうでしょうか。

倉庫が立ち並ぶ埋め立て地の道路脇に、まがまがしい建造物がそびえたっています。
めっちゃ不気味ですが、重低音を響かせているボックスカーも停まってないのでないので、ヤンキーはいなそうです!セーフッ!

f:id:aruaradio:20180527134725j:plain

 

そして、最上階へ。

f:id:aruaradio:20180527141155j:plain


おーすごい!双眼鏡も無料で使えるので、遠くまで見れます。

f:id:aruaradio:20180527134741j:plain

 

この川崎マリエン、メインはスポーツ施設みたい。
夜9時なのに、上手な人がテニスしています。

f:id:aruaradio:20180527134748j:plain

 

その他、湾岸の防災情報とかが紹介されています。
なかなか愉快なところでした。

f:id:aruaradio:20180527134755j:plain