あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

桜のうた

今年は桜が早かったですね。
ざっく関東の花見が来週になっていたけど、完全に散ってそうだね。
なぜ来週だったのでしょうか。

 

そんな訳で、今年の桜の見納めに桜ソングの数々を。
マツコの知らない世界の桜特集でも、桜ソングを取り上げていて良かったですね。
桜群生地帯で、ドライブしながら聞きたい。

 

Sakura/レミオロメン

かつて、この曲で卒業式用動画を作ろうとした事があったけど、
結局別の曲にしました。

 

サクラ舞い散る夜は/ムラマサ

桜の歌は数々あれど、夜桜の曲って少ないよね。夜桜お七とかはあるけど。
今年は、ステキな夜桜をいくつか見かけたな。

 

さよならメモリーズsupercell

桜は、出会い別れのシンボルだけど、それすなわち告白のシンボルでもあるのよね。
一度でいいから「制服のボタンください」ってイベントに遭遇したかった。

 

桜、みんなで食べた/HKT48

AKBグループは腐るほど、桜ソング出しているんだけど、
何を言っているか意味がよくわからず、頭が弱そうなこの曲をプッシュ。

 

 

当初は、卒業ソングの事を書こうと思ったら、すでに過去に書いていた。
何を書いたか忘れている事と、書きたいことが一巡してしまっている事に、
ショックを受けました。。。

そんな訳で、来年度も張り切っていきましょう!!