あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

4人家族と知ってるおじさん

先日、出張で名古屋に行きました。
その時に友達の2分君がってんさん夫婦の家に泊めてもらいました。
家にお邪魔した2年ぶり。

2人娘もずいぶんと大きくなっていて、とても賑やかで楽しい家庭でした。

 

家にお邪魔したこの日、とても嬉しいことが!!
なんと2人娘のお姉ちゃんが、僕の事を絵に書いていてくれたんですよ!

f:id:aruaradio:20180310200703j:plain

右から、ママ、パパ、おじさん、お姉ちゃん、妹ちゃん
だって。

 

「今晩、知ってるおじさんが泊まりに来るよ」

という、聞き方によっては不気味な情報を伝えていたら、昼に書いてくれたみたい!
子供に絵を書いてもらう、こんな嬉しい事だとは知りませんでした。

 

唯一気になる点としては、パパが異様に足が長い事。
「パパの足は長いんだよ…長いんだよ…。さ、書いてごらん。」
そのように、無垢な娘に吹き込んでいないことを祈ります。

 

いつか、娘ちゃんとも一緒にお酒を飲みながら食卓を囲みたい!