あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

清龍酒造の酒蔵ツアーは飲めや歌えの大バカ騒ぎ

職場のレクで、埼玉にある清龍酒蔵の見学ツアーに行ってきました。
すげえ人気で、予約開始日にすぐ電話して、なんとか席を確保できた。

f:id:aruaradio:20180228220219j:plain

 

週4日もツアーやっているもんだから説明もこなれていて面白い。
「飲み過ぎると救急車きます」という脅しも。

f:id:aruaradio:20180228220230j:plain

 

主力銘柄は「清龍」、聞いたことない酒でしょ?
それは日本で唯一流通には乗せておらず、通販と蔵販売オンリーの蔵だから。
マージンが入ってないからか、1升900円というとんでもない破格。

f:id:aruaradio:20180228220243j:plain

 

見学もちゃんとしてました。麹を食わせてくれた。

f:id:aruaradio:20180228220252j:plain f:id:aruaradio:20180228221037j:plain

 

1回120人キャパが即埋まるのは、ヘビーリピーターが多いからみたい。
我々は珍しい初参加者でした。

f:id:aruaradio:20180228220301j:plain

 

3000円で、素敵なつまみと、飲み放題の酒。
飲み比べに加えて、搾りたて新酒から、熱燗、日本酒カクテル、無限に酒が出てきます。

f:id:aruaradio:20180228220314j:plain f:id:aruaradio:20180228220320j:plain

 

車エビの踊り食い!うまかった~!

f:id:aruaradio:20180228220328j:plain

 

イベントも盛りだくさんです!
2月の人の誕生会。

f:id:aruaradio:20180228220411j:plain

 

生バンドのライブもあります。しかもちゃんとプロと思しき人。
f:id:aruaradio:20180228220524j:plain

 

とんでもない祭りでした。これは何度でも来るわ。

f:id:aruaradio:20180228220355j:plain

 

この熱狂的な雰囲気は、是非動画でお楽しみください!