あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

錦糸町のおでん きんぎょと風鈴

錦糸町に住んで、気づけば1年半程になりました。
早いものですね。

賃貸では「更新料」という悪魔の課金システムがあるので、居住期間2年というのが大きな節目となっています。

課金して残留するのか、無課金を通し街から追放されるのか、まだ分かりませんが、とりあえず近場で気になることは早めにしておこうという穏やかな空気感が、我が家を包み込んでおります。

 

そんな訳で、気になっていたお店巡りもしております。
今回は、駅の近くで気になっていたおでんの店「金魚と風鈴」へ。

f:id:aruaradio:20180210235041j:plain

 

錦糸町周りで、まる大本舗という居酒屋をやっているグループらしい。
おでんという冬にもってこいなお店だけど、「金魚」「風鈴」という随分と夏らしい涼しげなお店の名前です。

おでんもおいしかったけど(レタスのおでん)、日本酒の出し割もうまかった。

f:id:aruaradio:20180210235048j:plain f:id:aruaradio:20180210235045j:plain

 

その他やりたいこと、忘れないように書いておこう。

  • 相撲見に行きたい、どすこい!
  • ちゃんこ食いたい、ごっつぁん!
  • 亀戸ホルモン行きたい、どすこい!
  • トリフォニーホールでコンサート聞きたい
  • 清澄白河のワイン醸造所みたいなところ行きたい

駆け込みで、行って行って行きまくれ。