あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

50個の夢

2018年が始まりました。
どうやら、平成は30年に到達したようですよ。

 

年始と言えば目標設定。
昨年の年始には、100個の目標を立てようとしていました。

 

目標は、年の途中にも随時追加したけど全然100個にはたどり着かず、最終的に69個。その内、達成したのは35個でした。大体半数。

振り返ってみると、達成できなかったのは以下のようなものでした。
  「骨盤をまっすぐにする」「開脚できるようにする」とか、
 飲みに行く友達を作るとか、
実態がはっきりしないものや、過程をすっ飛ばしたもの。

その他には、
 貯金を〇百万円するとか、
 ブログ150記事書くとか、
限界を超えた数値目標も無理でした 笑

 

そんな反省を活かして、今年の目標を立てよう。

昨年は、物買ったり、旅行に行く系が充実していたので、
身近な習慣を改善していきたですね。

とりあえず50個。
おみくじも大吉だったので、今年は飛躍の年にしよう!