あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

東京新潟物語

今から5年前くらいになるけど、仕事の移動で新幹線によく乗っていました。その当時から、新潟新幹線の中でだけよく見かける広告がありました。

新潟の日本酒  吉乃川の広告で「新潟東京物語」というもの。

 

新潟から上京した女性をモチーフにした、とても染みるフレーズが多い広告でした。

 

f:id:aruaradio:20171203230136j:plain

 

f:id:aruaradio:20171203230140j:plain

 

f:id:aruaradio:20171203230142j:plain

 

f:id:aruaradio:20171203230144j:plain

 

f:id:aruaradio:20171203230146j:plain

 

f:id:aruaradio:20171203230148j:plain

 

この広告で描かれる女性も、すごい具体的というかドラマ的というか。
その上、新幹線の中にしか出していない広告のようなんですよね。

めちゃくちゃターゲットを絞り込んでますよね。
私は、おそらくこの広告で想定されたターゲットでも何でもないんだけど、このドラマ感の余白がとても好きでした。

 

この女性の東京での暮らしを妄想して、吉乃川一升いけそうです。
だれか、そんな飲み会をしましょう!