あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

北陸旅行

北陸旅行に行ってきました!
とんでもなく寒く、天気が悪かったです…。

そのため急遽プランをせざるをえなくなったけど、それも楽しい旅でした。

 

まずは初上陸の福井!

 

永平寺:とても不思議な構造の建物でした。紅葉と雨のしっとり感がいい雰囲気に。
f:id:aruaradio:20171126234119j:plain

恐竜博物館:展示だけじゃなく遊べる場所も多くていいね。
      駅前にまで恐竜がいるくらい、福井は恐竜の国でした。
f:id:aruaradio:20171126234237j:plain f:id:aruaradio:20171126234250j:plain

東尋坊:虹が出た!レインボウ東尋坊
f:id:aruaradio:20171126234316j:plain

 

続いて、石川!
金沢は2人とも経験済みだったんで、能登半島を目指しました。

 

世界一長いベンチ:寒いから写真だけ取って撤収。
f:id:aruaradio:20171126234331j:plain

千枚田能登は朝ドラの まれ 舞台でしたね。
    清水富美加高畑裕太など、今やいわくつきのドラマになってしまいました。
    
f:id:aruaradio:20171126234341j:plain

 

最後は富山!

 

ぶりしゃぶ:いい店だった。今回は、どの県も日本酒がうまかった。
f:id:aruaradio:20171126234404j:plain

立山:本当はアルペンルートで長野に向ける予定だったけど、悪天候で運休に…
f:id:aruaradio:20171126234419j:plain

宇奈月渓谷鉄道:紅葉と雪が入り混じる、道の景色でした。
f:id:aruaradio:20171126234642j:plain

 

今年の旅行も、これで終わりかな。
来年もたくさん行きたい。