あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

絶メシリスト

高崎市が、おっちゃんが昔っから個人経営でやっているような安くて旨いメシ屋を紹介したサイト『絶やすな!絶品高崎グルメ  絶メシリスト』を公開したそうです。

地元の名物でもなく、おしゃれなカフェでもない。
わざわざ市が旗を振って紹介する必要があるのか分からない、謎の企画です。

 

昔からずっと潰れずにある。特別うまい訳じゃないけど、近くにあるからよく行った、まぁまぁなお店。皆さんの街にもありますよね。
観光で来た人はまず行かないような所ばかりだから、地元向けのプロモーションなのか、いや地元に対してもどれだけ効果があるのか、よく分からないけどじわじわ染みる企画です。

このポスターのキャッチフレーズみたいに、元も子もない感じがとてもいいです。

f:id:aruaradio:20171011233638j:plain

 

東口の焼肉屋の綾城とか、諭吉に連れてってもらった汚いうどん屋(美味しかったですよ!)はもってこいな気がする!
けど、うどん屋は高崎じゃなかったかも。

f:id:aruaradio:20171011234450j:plain f:id:aruaradio:20171011234449j:plain