あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

片思いソングって素晴らしい

片思い大好き

これまで、片思いが好きだって何度か書いてきました。

良いですよね、片思い。

片思いしているそこのあなた。そうです、あなたです。
いつでも相談に乗りますよ。

片思い相撲

片思い相撲会の東の横綱こと「back number」は、情景やシチュエーションでうまく説明してくれます。季節に合わせ、にくい洒落た言い回しも豊富。言ってみれば技のデパートですね。くるくる舞ノ海ですよ。

一方、西の横綱になった「忘れらんねえよ」は、無用な小技などありません、そのまま。シチュエーションも何もない、裸の己のみ、むき出しの我のみ。
力業の横綱相撲、曙太郎です。

君の彼はいつもそばにいてくれたってね
そりゃ僕だってそばにいたいけど許されなかった

うまくいかず、選ばれず、とことん己を卑下してしまう。
そんな事は思ってても言わないでよ、悲しすぎるでしょってフレーズばっかり。
聞いていてもどかしく、それゆえに素晴らしい。

 

深い痛みを知っているからこそ、多くの同志の代弁者となる。
横綱たる者、所以でしょう。

これからますます、片思い相撲界も盛り上がっていってほしい限りです。

犬にしてくれ

犬にしてくれ

  • 忘れらんねえよ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes