あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

今聞きたいゴーイングアンダーグラウンド

ゴーイングアンダーグラウンドを久々に聴きました!

アンダーグラウンドの名の通り、デビュー直後以降あまり地表に上がってこなかった感もありますが、ボーカルのルックスにそぐわないさわやかな声と透明感のある曲が最高なバンドです。

 


 

 

 

そんな中でも、一番の推し曲は「トワイライト」

NHK平成若者仕事図鑑とかいう悩める若者の仕事を紹介する番組のテーマソングと、「主役は君と僕の脇役のいないストーリー」というサビがマッチして、良い番組だったような記憶がうっすらあります。霞の先くらいうっすらですが。

PVも良いんだよ。
大学生くらいの恋愛ドラマってのと、結論がはっきりしないのが良いんだよ!

 

これが本人たちも認めるの代表曲と思われ、2013年のライジングサンの時には

「10年ぶりにライジングに帰ってきたよ、北海道でこの曲をやりたかったんだ!」

と言って、イントロに入るのはしびれました。

 

11月にライブあるから行こうかな。
今年何も行ってなかったし。