あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

魔法陣グルグルの素晴らしき主題歌たち

魔法陣グルグルが、アニメ化だそうです。
3度目のアニメ化、明日から!

ギャグとしても、ファンタジーとしても、ラブコメとしても、傑作中の傑作ですね。


作品の素晴らしさは今更語る事はないんだけど、小学校のころ見てたアニメ第1作は主題歌がどれも素晴らしかったのよ。

 

MAGIC OF LOVE

サビの「♪キッスに込めて~」でキタキタおやじが投げキスする事に、大喜びしていた小学生の私よ。


Wind Climbing~風にあそばれて~

ドタバタと落ち着きのないストーリーにかすんじゃっているけど、グルグルは少年少女の2人旅。その中に溢れる優しさと儚さを抽出した様なエンディング曲。

「君と生きてく明日だから 這い上がる位でちょうどいい」
ってのが、ジンときますね。


晴れてハレルヤ

後期のOP曲。テレビの脇にラジカセを置いて、カセットに録音しました。超絶雑音だらけだったけど、聞きまくったことを思い出します。

こっちのOPは青臭くもあり、浮かれている感じもあり、また違ったグルグルっぽさがありました。


漫画読み返したい。
「ポエミィな名前だね!」ってシーンを見て笑いたい。