あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

そりゃそーだ、そばソーダ。

旅行に行ったとき、浜井君が「最近の晩酌はもっぱらこれだ!」と激押ししていました。そば焼酎「雲海」のソーダ割。

奇しくも旅行先の宮崎は雲海の発祥の地であり、止まった旅館も「雲海の宿」という触れ込みだったりと、縁がありそばソーダを飲みまくる旅でした。

f:id:aruaradio:20170703224135j:plain

芋よりも、麦よりも、米よりもクセがない。

焼酎といえば、宝焼酎「宝っこ」くらいしか本格的に飲んでこなかったけど。
あれは飲んだと言えるのか分からないけど。

あっさり、毎晩飲むには、軽くて残らなくて、とてもいいですな。

 

そりゃそーだ、そばソーダ。