あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

クロスライフ

このブログを始めたのは2010年。
当時は「はてなブログ」じゃなくて「seesaaブログ」を使っていました。

 

その時、とある友達と一緒にブログを始めて、お互い連動させて色々と書き合おうと話していました。さらには一緒にネットラジオまで作り、ブログ内容を語ったりする事で、メディアをクロスさせようとして、これから始まるIT革命に胸を躍らせました。

「僕らの人生がクロスした時、新しい文化が生まれるんだね」
そんな新時代に願いを込めて、「クロスライフラジオ」という名前を付けました。

 

しかし忍耐力が伴わないまま広げすぎた風呂敷は、徐々に忘れ去られネットの深海に沈み去り、友達のブログもネットラジオも、電子の海に消えてなくなりました。
首の皮一枚つながっていた(潰すのを忘れていた)このブログを、ふと2年位前に掘り起こして再開し、今に至っています。

 

連動しようって構想はよかったと思うんだよね!
ただ連動したらどうなんだってのは、何も無かったけど。
あとボスに「音質が悪くて聞く気が失せる」と言われたのを思い出しました。

 

 

その後色々経て、友達は今年オーストラリアに移住しました。

しかしそこで、何やら変化が!

 

フェイスブックも、mixiも、ツイッターも、全てのSNSを親の仇のように憎んでいた彼ですが、移住を機に心境の変化か色々とつぶやき始めたようです。これはこのブログの初心を思い出し、連動する以外ないですね。

 

そんな訳でしゃり君のオーストラリアライフ。
見守っていきたいと思います。

 

最近は、youtubeを見て、よさこいっぽい事をしているようです。