お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ

ただいま試験勉強中なもんで、ブログはあと2週間放置しようと思っていましたが、ずっとうんこがトップページにこびりついているのも衛生環境としてどうかなと思ったので、少し下に流しておきます。

 

さて、
四国に行ったときに、星空がすごいという噂を聞きつけて天狗平ってとこに泊まりました。夜、ガイドのおじさんによるスーパー解説タイムがあるんだけど、薄雲な中でも結構見えて、色々おしえてもらいました!

「今日はいい日の1/10で、いまいち」的な状況らしいけど素敵な星空。

「あれがデネブアルタイルベーガ」っておじさんが指さす夏の大三角は、残念ながらありませんでしたが、調子がいいと天の川とかまで見れるらしい。

宿のホームページに載っていた写真だとこんな感じ。ワオ!

f:id:aruaradio:20170528230932j:plain

 

 

余韻を大切にする男である僕は、翌日の移動の車で、星のとんち話の一つでもしながら、BGMに星の曲を流そうと思ったけど、あんまり思いつかなかったんですよね。

「星」とか「スター」が表題に付く曲はあるけど、星を眺めているシチュエーションの歌が欲しい。

星が瞬くこんな夜に」とか…「スターライトパレード」とか…
あんまり手持ちがなくて。

 

そんななか、バンプさんはドンピシャなシチュエーションである代表曲「天体観測」のほか、「プラネタリウム」「星のアルペジオ」「supernova」など、星関係の曲が色々とあり、気づいたらバンプばかり流していました。

 

星の曲プレイリストを作りたいので、知っている人いたら教えてください!!
そしてしばらくまた更新止まりますが、表題の通りです。