あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

四国西側縦断旅行

GWをずらして、3泊4日で四国に旅行に行ってきました。
愛媛に行ったことのない僕と、高知に行ったことのない奥さんの折衷プロジェクト。

 

広島の尾道から、瀬戸内海の島を結ぶしまなみ海道を自転車で縦走し愛媛入り。
愛媛からはレンタカーで、高知まで回ってきました。

 

陸海空とあらゆる交通手段を駆使して大いに疲れたけど、たくさん面白いところを回れました。特に2日間かけてしまなみ海道を渡ったのは、疲労的にも楽しさ的にも、僕の自転車人生の恐らくピークだった事と思います!

この2日間のために自転車の乗り方を学んできた様に感じたので、残りの自転車人生は下り坂となりそうです。 

 

f:id:aruaradio:20170514220226j:plain
自転車を載せて海も渡る。

 

f:id:aruaradio:20170514220228j:plain
島を結ぶ橋を渡るたびに、とんでもない高低差で死にかける。

 

f:id:aruaradio:20170514220231j:plain
お遍路参りした友達にお勧めされた四国カルスト、絶景。

 

f:id:aruaradio:20170514221445j:plain
5年ぶりのひろめ市場。さすがにひろめカレーを食べる訳にはいかない。

 

f:id:aruaradio:20170514221454j:plain f:id:aruaradio:20170514221449j:plain
分かりやすい県境を2つ見かける。

 

f:id:aruaradio:20170514221447j:plain
今年の後半はたくさん旅行に行くぞよ!!