あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

メルカリ断捨離

今年に入り、家のものを断捨離していた際に、奥さんが不要な服をメルカリで売り始めました。

「メルカリ」何かと最近聞くことの多かったフリマアプリです。

 

夜な夜な、光源を気にしながら写真を撮ったり、梱包している所を横目に見ていましたが、そこそこの値段でホイホイと売りさばいていきます。その後味をしめたのか、服以外にも不要な食器、本、自転車グッズまで売りさばいています。

送料は出品者持ちのパターンが多いんだけど、その点我が家には、巨万の切手があるため、ゆうパックなどを使えば心配はいりません。

 

そんなにいいのか…
何か羨ましくなり、僕も手を出してしましまいした。

 

とりあえず、ずっと使ってなかったビデオカメラとチェキが売れました。

「いつか使うかも知れない」ととっておいたけど、もう1年に1回出番があるかどうかわからないものだったので、これを機に整理出来てなかなかスッキリ。

今は、実家に眠っていたトレーディングカードゲームマジック:ザ・ギャザリング」から出品中。相場を調べて価格設定をしているんだけど、奇跡的に1枚1万を超えるものも持っていたので、良いおこずかいになれば嬉しいですね。

 

ただネットでさんざん言われているように、かなり失礼な取引者も多く、とにかく値切ろうとしてくる人等もゴロゴロと。。。