あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ヤバイTシャツ屋さん

年末に行ったカウントダウンジャパンは、ピエール中野のDJで締めました。

 

ピエール中野は、往年のJ-POPや、アップテンポな曲をかけてくれるので、大騒ぎしやすく、とても素敵なDJです。

トリには、チャゲアスのYAH  YAH  YAHをかけて、「チャゲさんに届くようにみんなで歌おう」と言って笑いとっていましたが、その前にかかった曲が知らない曲だったもんで、チキンくんと「?」となってました。

しかしとてもキャッチーで強烈に耳に残る。

 

調べると、ヤバイTシャツ屋さんというバンドの「あつまれ!パーティーピーポー」
という曲だったと知ります。


怒涛の勢いでフェスに出始め、今きているバンドのようでした。
年明けに、テレビでも紹介されていました。

  • 関西出身
  • 学生時代に結成
  • 何かをいじった歌ばかり
  • リア充への僻み系の歌も多い

といってプロフィールがキュウソネコカミと酷似しているのですが、男性女性のツインボーカルで、歌唱力的にもキュウソよりだいぶ聞きやすいですね。

 

メジャーデビューしたてでPVが軒並みしょぼい。タイミングあれば、ライブで是非見てみたいですね。