あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

100個の夢

新年です。さぁ、目標を立てよう。

 

これまでも違いはあれど、設定して、意識するようにして、自然と動く習慣になるようにしてきました。さて今年のはどうしようかなって思っていたところ、奥さんの実家に行った時にお義兄さんが

「昨日は友達と、今年の目標を100個立てたよ」

と話していて「おぉ~!!」

 

〝人生でやりたい100個を書き出そう、そうすれば夢は叶うよ〟

的な話は以前よく聞きましたが、1年間で100個か。

 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

そもそも100個もやりたい事思いつくかな。やってみよう。

 

そしたら、55個でした。

  • 家庭係: 7つ
  • 健康系: 5つ
  • 買い物系:7つ
  • 趣味系:11つ
  • 仕事系: 7つ
  • その他:18つ

ここには細かく書きませんが 笑

 

同時に達成できない矛盾しているもの、間違いなく今年だけじゃ無理なものもあるけど、とりあえず書いてみるのはいいね。
ゆっくり100個埋めながら、ゆっくり達成しよう。

とりあえず
「No.17 街歩きにも使えるハイキングシューズを買う」
は昨日達成したから、あと54/55だ。