あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

新婚の里帰り

あけましたねぇ。2017の扉が開きました。
今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は、これまでと違った年末年始でした。

 

【これまでのオーソドックスな年末年始】

◆~31日

  • 八王子の実家に帰省。
  • 家でそばを食べる。
  • 親はリビングでずっと紅白を見ているけど、自分は見たい歌手だけ見に行く。

◆1日

  • 朝は雑煮とおせちを食べる。
  • 昼はラーメンを食べる。
  • 年賀状を書く
  • 夜は手巻き寿司を食べる。
  • 泥酔した父とトランプをする。

◆2日:

  • 八王子駅近くの子安神社に初詣に行く。
  • 時々初売りにも行く。

◆3日:

  • ざっくの東京勢で集まる。最近はすたれていたけど。

 

【今年の年末年始】

◆~31日:

  • 大掃除
  • お年賀を買いに行く
  • 年賀状を書く
  • 実家では見られなかった副音声版の紅白をフルで見る
  • 泥酔する

◆1日:

  • 乃木神社に初詣に行く、乃木ヲタがたくさんいる。
  • 正月だけ食べられる乃木カレーを食べる。
  • 時間が余ったので明治神宮にも行ってみる。
  • 僕の実家に行き、手巻き寿司を食べる。
  • 父は泥酔して寝たので、姉夫婦とトランプをする。

◆2日:

  • 家に帰り昼寝をする。
  • テレビを見て、新婚旅行の準備をする。

◆3日:

  • 昼に、埼玉の奥さんの実家に行き食事会。
  • 夜は友達と飲み会

 

とても賑やかで、新しく素敵なお正月となりました。
家族が増えたんだなぁ、改めて感じました。

 

※正月限定の乃木カレー

f:id:aruaradio:20170104231807j:plain

奉納された酒樽が並ぶ明治神宮

f:id:aruaradio:20170104231810j:plain

実家で謎の干支塩をもらう

f:id:aruaradio:20170104231841j:plain