あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

スペースマーケット

今回忘年会をレンタルカフェでやりました。
レンタルカフェというのを初めて知ったのは高円寺に住んでいたときです。

近くにオシャレなカフェがあって、Facebookでフォローして、たまに行っていたのですが、ある日「通常営業はやめてレンタルカフェをやります!」という発表がなされたのです。

貸し切り営業ではなくてあくまでスペースを貸すもの。
主な用途は、カフェ開業を目指している人が練習したり、仲間内でホームパーティをしたり、撮影会の場所にしたり。

 

今回の忘年会も当初は、この知るきっかけになったお店「livingood」でやろうとしたけど先約があり…今後リトライしたいと思います。

 

その後、どう探していいかわからずlivingの店長に訪ねたところ、スペースマーケットという、レンタルスペースのポータルサイトを紹介してもらいました。

カフェ以外にも、会議室・古民家など色んな所が登録されています。


以下のスペースは良さげだったから、今後チャンスがあれば使ってみたい!!