あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

忘年会@レンタルカフェ

忘年会をしてきました。

子供もいる人も増えてきて、夜に飲み会ってのもしにくくなってきたので昼にやろうと、レンタルカフェを借り切って、ホームパーティ風にやってみました。

レンタルカフェは、キッチン設備までまるまる貸切りできるカフェです。

f:id:aruaradio:20161218105701j:plain

 

芋煮したいなと数年間思いつづけていたので、芋煮をメイン料理に据えまして。
仙台風・山形風、両方やったよ。

f:id:aruaradio:20161218105532j:plain

 

芋煮以外のおしゃれな料理もママたちがあっという間に作ってくれました。

f:id:aruaradio:20161218105904j:plain

 

僕はホットサングリアだけ作りました。
リンゴをまるごと浮かべて火を入れたけど、りんご感はまるで無し。

f:id:aruaradio:20161218105721j:plain

 

普通に飲めるし、夜前には帰れるし、ライフスタイルが変わってきたこれからの集まり方として、アリな集まり方ではないでしょうか!!