あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

それは まるで それは 君は

RADWIMPSのニューアルバムが出ましたね。

 

RADの大好きな曲で「謎謎」って曲があります。
最愛の君を、謎謎になぞらえて歌った愛の歌。
5枚目のもアルバム「アルコトロニーの定理」に収録されています。
当時から超好きで、聴きまくっていたんだけど同じようにこの曲を愛する誰かがオリジナルのMVを作ったんだよね。その出来が良すぎて、さらにyou tube で見まくっていました。

 

今はyou tubeにはなくなっちゃったけど、こちらに残ってた。
独特の歌詞から、さらに独自の解釈で世界感を作り上げて、より素敵な世界を作り出しています。

これぞ二次創作。