あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

杜の都の結婚式

友達のてつ君の結婚式で、仙台に行ってきました!

新郎新婦が美男美女で、さらに式も華やかで、
ご家族も友達も暖かい、すごい素敵な式でした。

f:id:aruaradio:20161120205450j:plain

てっちゃんは、家族のドライブで東北の観光地は制覇しているってエピソードがあったり、いろんな場面の贈り物が東北の物だったり、とても東北に根ざしているなって感じました。てつらしく、すごい素敵。

その後、振り逃げの結婚式の話で「夫婦の地元の酒を混ぜる演出をした」って件があったんだけど、結婚てのは家族と家族を結ぶ事で、自ずと地域と地域を結ぶことでもあるんだよね。

新たに地域との縁を結び直す、それもまた結婚の魅力だなと感じた1日でした。

それもまた、結び。

 

仙台での式は、何だかんだで年1くらいあったのですが、今後は仙台では本当にないかもしれない。寂しいなぁ。

杜の都よ、それでもまた来るよ。

f:id:aruaradio:20161120205353j:plain