あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

お笑い界のアブラゼミ

こないだ天ちゃんに教えてもらった話。

 

星野源は毎年、バナナマン日村の誕生日に曲を送っているんだけど、昨年流行った「SUN」も日村に贈った曲が原曲で、「SUN」も日村の「日」の事だという。

バナナマンのラジオ「バナナムーンゴールド」の中でもこの話をしていたようだけど、バナナマン日村の事を歌っているというよりは、この曲を取り入れて作ったって感じなんだね。

 

昨年の紅白でも、バナナマンがこの事に触れているんだけど、その際に星野源は「誤解です笑」と否定してました。

さわやかな曲調で、結婚式なんかでもよく聴く曲だから、公にはバナナマン日村色が付きすぎるのを避けたのでしょうかね 笑。