あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

松茸かくれんぼ

自分たちの結婚式が終わって、ゆっくり飯食いに行こうって、
豪華に松茸を食べに行きました。

 

前は、いつ食べたんだろう。
そもそも食べたことあるんだろうか…。

いろいろ忘れちゃってたけど、とにかくうまかったです。

 

ぼくの中の、きのこランキングは、

  1. えのき
  2. なめこ
  3. まいたけ

だったんですが、えのきを抑えて松茸が1位になりました。
その内、味を忘れてエノキがまた1位になるでしょうが。

 

 

土瓶蒸しとか、一本炭火焼とか、松茸ご飯とか、定番に加えて、
松茸コロッケという亜種まで含めて、充実のラインナップ。

 

今後、季節ごとに旬のいいものを食べに行こうって話してましたが、
これはなかなかいけないね。

 

来年の秋は、サンマかもな。

f:id:aruaradio:20161031234302j:plain