あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

フォトシュシュ

友達ローラ君の結婚式で、群馬に行ってきました!

自分の結婚式を終えて始めての式だったので、演出とかも含めて気になって伺いましたが笑、食事も美味しく、演出もいろいろあって、めちゃくちゃ素敵な式でした。

 

その中で新鮮だったのが、フォトシュシュっていう演出。

 


QRコードで指定されたサイトを通じて、写真を会場のスクリーンに送ることができるサービス。

 

  • 歓談の時間や式の前の待時間からワイワイできる
  • 昔の写真も探したりして、新郎新婦の思い出を遡れる
  • 各ゲストの視点を、会場全体でシェアできる
  • 新郎新婦は、会場の様子の写真を大量にもらえる

色々いいところがあるけど、直感的で単純におもしろい!

f:id:aruaradio:20161030232637j:plain

ローラとの昔の出来事を話しながら、思い出の写真を一生懸命探したりするのも結婚式に相応しかったんだけど、チラチラ関係ない写真(ラーメン、つば九郎、おしょうの写真)を送り込んだりも含めて、楽しかったです。

(ローラよ、お許しを…)

 

その後駅前での2次会、泊まりの3次会まで含めて愉快な1日でした。

ローラくん素敵な式をありがとう!末永くお幸せに~。

f:id:aruaradio:20161030232455j:plain