あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

30秒のアート

今住んでいるマンションのエレベーターの壁面は、掲示板替わりになっています。
設備点検の案内とか町内会のイベントとか、住人に関係する情報がよく張り出されています。

この案内の紙を張り出すために、エレベーター内には大量のマグネットがくっつけられているのですが、これがなかなかおもしろい。

f:id:aruaradio:20161020004641j:plain

うちのマンション、ファミリー世帯が多いんだけど、住んでる子供が数十秒のエレベータの移動中に遊ぶんだろうね。

毎回違う形になっています。

 

まる

f:id:aruaradio:20161020004634j:plain

シンプルイズベスト。

 にょろにょろ

f:id:aruaradio:20161020004644j:plain

謎のひも状

2つの人型

f:id:aruaradio:20161020004637j:plain

人型っぽくなっているパターンが一番多い。

顔らしきもの

f:id:aruaradio:20161020004639j:plain

右のほう。これ顔…だよね? たぶん。

クリオネ青い花

f:id:aruaradio:20161020004631j:plain

これは珍しい形。 

Yとクマ

f:id:aruaradio:20161020004646j:plain

くまというかロボットというか

青い動物と帽子をかぶった人

f:id:aruaradio:20161020004651j:plain

しましまのマグネットが帽子に見える

右に並べ

f:id:aruaradio:20161020004648j:plain

なんとなく色分けされています。

 

 

丸い形状のマグネットばっかりだけど、うまい事使われています。

30秒にも満たない時間、刹那の創作の時間。