あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

爪爪爪

学生時代から、爪を切るときは普通のハサミで切っていました。

一般的な爪切りの「バチン」って感じが苦手で、力の入れ具合を調整したくて、普通のハサミを使っていたのです。

 

しかし最近結婚して、その切り方はどうなんだという奥さんの白い目に耐えられず、とうとう爪切りを買いました。爪切り買うならこれだと、ずっと思ってたやつ。

諏訪田製作所の爪きり。

 

いいね~!

まだ2回しか切ってないけど。

 

この爪切りとの出会いは、遡ること社会人1年目の時。

上司と寄った商業施設で、諏訪田製作所が新潟から出張販売に来ていました。気になり試してなかなかいいなと思いながら(仕事中に何で爪切り試してんだ)、高ぇなと諦めていました。

 

数年後ふと思い出し欲しくなり、検索をかけると東急ハンズで扱っているとのこと。

「なんだ、いつでも買えるな」と、レア感が薄れたことに内心がっかりしながら、悠長に構えて今に至っていました。

 

大事に使おう。