あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

錦糸公園に行ってみた

社会現象になってますね、ポケモンGO
みなさんやってますか?

ぼくはただいま、レベル9です。


家の近くにある錦糸公園が、ポケモントレーナーという傘に隠れたスマホゲーム厨の溜まり場になっていると聞いて、本日買い物ついでに覗いてきました。

f:id:aruaradio:20160807231046j:plain

駅から錦糸公園に行く途中も、スマホを持った人達が多く、自転車の僕は身動きがとれなくなりました。

何がいいかというと、フシギダネイーブイが出現しやすいらしい。
近くのジムにはフシギバナがいました。地元で育ったフシギバナが、地元のジムを治める、いい話ですね。

 

しかし、家族の憩いの場である公園が、大きいお友達で占拠されている事に墨田区も危機感を持ったのか、Facebook内で、動画での注意喚起を行っています。


マナーを守って遊ばないといけませんね。

 

そして休日の錦糸町には、もう一つ大人が集まる場所があります。
そう場外馬券場です。

買い物を終え、錦糸公園の人ごみを抜け人安心していた僕は、競馬場から出てくる中年トレーナーに囲まれ、再度身動きがとれなくなったのでした。

 

錦糸町、すげえぜ。