あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

バス・トイレ別

家探しをしています。

 

以前記事でも書きましたが、東京の東側が気になっていたので、先日足を運んでみました。物件との出会いはタイミング的な運要素もあり、いいところが見つかるかはこれから次第ですな。

立地、周辺環境、家の設備、家賃。
すべての希望が全て叶うかは難しそうな気がしてきたので、一部条件を見直しつつ。

最悪の場合は、温水洗浄便座を条件から外して、後付けで対応せざるを得ないかもしれません。…大変、悔しいですが。

 

前の記事のラジオでも紹介されていた「23区格差」って本を読んでみました。

人口比率、区内の施設数、居住者の属性等の項目別に23区をランキングしています。あんまり面白くなかったんだけど、23区をA~Dクラスで分類して分析しているのはちょい良かった。

 Aクラス:新宿・渋谷・品川・港・世田谷・目黒

 Bクラス:中野・千代田・中央・練馬・杉並・江戸川

 Cクラス:葛飾・台東・豊島・大田・板橋

 Dクラス:墨田・文京・足立・江東・荒川・北

 

東側はいまいちだな。ラジオと話が違うな。

23区格差 (中公新書ラクレ 542)

23区格差 (中公新書ラクレ 542)