あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

VIVA LA ROCK 2016 クイックレポート

VIVA LA ROCK 2016に5人で参戦してまいりました!

早速レポートを。

会場について

さいたまスーパーアリーナに入ったのは初めて。

施設を工夫して、よくぞ4ステージも作ってあるなと驚きました!フェス仕様で導線も緻密に切り替えていて、出入りの混乱も少なかったです。

そして、ステージ周りの座席数が充実しているから、かなりゆったり見られるのもイイね!フェスでこんなに寝たのは初めてだよ 笑。

朝から長丁場だったけど、最後までゆっくりと楽しめました!!

 

もろもろのイベント

アーティスト飯とか、屋台とか、フェス川柳とか、面白い企画が多かったっすね。特にイントロ企画はめっちゃ面白かった!

【1回目チャレンジ】:3分で14問正解し、その時の1位タイに!しかし何故かランキングに反映されていない…orz

【2回目チャレンジ】:前半は苦戦するも、後半怒涛の追い込みで周りから歓声が上がる。1回目を超え16問正解するも、それ以上の猛者がウジャウジャおり最終的に6位止まりと思われる。

聞いたステージ

カナブーン

最新アルバムをあんまり聞き込んでなかったんだけど、少し古めの曲をいっぱいやってくれてありがたかった。「ないものねだり」の曲紹介を「チャーハン」と言っていた理由はPVにあったようです。


東京スカパラダイスオーケストラ

最後の曲は新し目のこの曲。さかなクンさんは来ませんでした。


クリープハイプ

しっとり曲を後半に、いつもと変えてきたセットリストでした。
年齢的にこの曲が染みるね。


VIVA LA J-ROCK ANTHEMS

この日限りのオリジナルバンドで歌う夢の企画。どの曲も良かったね。
UNISON SQUARE GARDEN が歌ったのはこの曲。


シナリオアート

今回の新しい出会いはこのバンドかな。しゃこ君曰く「CCBと同じ構成」


ゲスの極み乙女

ボーカル川谷氏「大変だね…みんな…」
会場のみんな   (大変なのはあんただよ…)


サカナクション

ライジングサンの時と違い、曲をたくさんやってくれました。
トリだけあって超満員!

 

そんな訳で、良きフェスでした。
関連して、もう一つ書きます