あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

TAKA TIME

社会人になった当時は、渋谷ってろくな飲み屋がないと思っていたけど、最近はいい店がドンドン見つかっています。

でかい街は母数があるから埋もれてるだけで、流石に色々あるね。

 

 そんな訳で、大衆酒場 酒呑気まるこ。

 

久々に学生時代の友人ムーチョ君と飲みで行ってきました。サシ飲みはどうやら初めてだった。3時間、濃い時間でした。すげえなやっぱ。

お店はというとかなり個性的、

  • 立ち飲みをしながら席が空くのを待てる
  • カウンター席の前に酒が冷えてるプールコーナーがある
  • これまでで一番うまい厚揚げが出てきた
  • 日本酒30種、オール450円
  • かまど飯で締め

 

モヤイ像の前で待ち合わせしたんだけど、隣にいたおじさんがモヤイ像バックに自撮りしてた。その後、SNSにアップしたんかな。

町が若々しいね。

 

※渋谷の店に行った過去の記録↓