あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

脱まとめサイト宣言

時間の使い方を変えたいと思い、
「意識だけ変えても無駄だ!そもそもの環境を変えなきゃ意味ねえぞ!」
みたいなのを覚えてたんで、大きく変えてみました。

 

そうです。

何かと見ていた、まとめサイトを見る時間を削ろうと思いました。

 

「見ない!」と誓っても絶対見るんで、長らく親しんだまとめサイト用のアプリをアンインストールしました。

 

僕はその夜、泣きました。

 

 

どうしてもおっかけたいサイトだけはRSSに移しましたが、漫然と携帯をいじる時間はなくなり、大分時間が出来るようになった気がする。まとめサイトを見ていた時間を、別のものを読む時間に当てよう。

生み出された時間でする事が、別のサイトのネットサーフィンだったとしても…