あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ステキなサムシング

いつか同期と箱根旅行に行ったときに、秋葉原大好きな同期がおもむろに車で流しだしたCD「エレクトリックパーク」。家電量販店のテーマソングだけを集めた、異形の1枚です。

最近ふと思い出して、聞きたくなり手に入れました。

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

 

本当にCMソングのまんま、知ってる曲がそのまま聞けます。あと、テレビCM用の曲なんかは1曲が短いです。オノデンとか1分も無いよ。

ヨドバシ、ビック、ヤマダなんかはCMっていうか、店に行けばいやというほど流れまくっている曲だからありがたみは微塵も無いんだけど、サトームセンなんかはなつかしくてシミジミできますな。

このCM、小さいころは鬼の様に見かけたけど、関東限定だったのかね?

 

早くドライブしながら聞きたい。
あとは、i-podでサトームセンの曲を聞きながらヨドバシで買い物しようかな。