あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

豊洲PITと仙台PIT

GWに行ったカオスフェスの会場だった、豊洲PIT。

 

一般社団法人チームスマイルが運営するライブハウスとの事ですが、昨年仙台の長町にオープンした仙台PITの他、福島のいわきPIT、岩手の釜石PITの兄弟施設となっています。

3月の情熱大陸で、プリンセスプリンセスの特集の際に仙台PIT誕生の背景を紹介していて、熱い思いが詰まった施設だなーと思っていたんだけど、東京にも兄弟施設があったんですね。

 

この"PIT"という言葉も、"Power Into Tohoku" の頭文字からとっていて、エンターテイメントを通じて復興支援をするとの事。

コンパクトな箱でアーティストとも近いし、ロッカーとかもZEPPより使いやすい印象だったので、また行きたいですね。

f:id:aruaradio:20160515211131j:plain